MHLドックスピーカー/コンポ、光デジタルオーディオ出力付きMHLアダプター


なぜ、こういう物がないのかメモしておくコーナー。

MHLやHDMIの信号には、デジタルオーディオの信号も入っているわけで、
それを積極的利用するような商品を作ってくれないかという話。

MHLドックスピーカー/コンポ

充電対応 Bluetooth スピーカーという物があるけど、
どうせ、MicroUSBを繋ぐのなら、MHLのほうがいいじゃん、っていう話。

非圧縮オーディオだし、サラウンドもOKだし、ハイレゾもいけるんじゃなかったけ?

ワイヤレス充電(Qi)対応Bluetoothスピーカーには、機能的にはかなわないかもしれないけど
対応スマホ・タブレットは、まだまだ少ないので大丈夫。

光デジタルオーディオ出力付きMHLアダプター

光デジタルオーディオ入力付きのコンポやスピーカーでスマホの音楽を聴きたいという話。

MHL対応AVアンプなら出てるけど、普通の人はそんな物いらないでしょう?

他にも、光デジタル出力付きHDMIセレクターとMHLアダプターを使えば、機能的には実現可能ではあるけど。。。

関連ページ

Bluetoothスピーカー
充電対応 Bluetooth スピーカーは、ここに掲載。

光デジタル入力端子付きオーディオ機器
光デジタルスピーカー

MHL(microUSBコネクタでHDMI)対応 周辺機器
MHL対応AVアンプ、MHLアダプターは、ここに掲載。

HDMIセレクター (リモコン付)
光デジタル出力付きHDMIセレクターは、ここに掲載。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)