スマホを Bluetooth ハンドセット+マルチタッチパッドにするアプリ


昔のブログに同じタイトルの記事を書いている。
内容は、リンク先にこういう内容を書いたというもの。
しかし、そのリンク先には、タイトルの内容が残っていない。

という状態にもかかわらず、なぜか、人気記事になってしまっているらしい。
ので、書き直してみる。

「スマホをBluetoothハンドセットにするアプリ」
は、いまだに存在しないというかな?

元の記事のリンク先に書いたのも、たいした内容ではなく、
2台持ちをしている人で、1台をかばんの中、1台を身につけている(ポケットなどに入れる)、
という人なら、そういうアプリほしいでしょ?
という内容。

代替案をいろいろ考えてみたけど、

マルチポイント対応Bluetoothヘッドセット
を使い、2台ともカバンにしまうというのでは、メールが来たときには困る。
メールを読み上げてくれる物もあるけど、高いし使い勝手は良くない。

1台+ヘッドセットを身に着けるのならマルチポイント対応でないのを含めた
Bluetoothヘッドセット
でいいけど、持ち物は増える。
Bluetoothハンドセット(Bluetooth子機)
を使うのも同じこと。

以上のような案は代替案にはなっていない。

手持ちの1台で常に音楽を聴いているというような人なら、使ってるイヤホンを
マルチポイント対応Bluetoothイヤホン
にするという方法なら、ひとつの代替案かな?

「スマホをマルチタッチパッドにするアプリ」
は、興味がある人はそんなにいないような気がするけど、どうだろう?
PCをスマホでリモート操作をしたいという人がいたとしても、マルチタッチに必要性を感じる人はいるだろうか?

ノートPCについてるタッチパッドやタブレットPCでなければ、マルチタッチはいらない、というのが普通らしく、
外付けマルチタッチ対応タッチパッドのような物はほとんど売れてるとは思えない。
ほとんど更新してないけど
マルチタッチ対応機器
というページを作ってはみている。

昔のブログ記事が人気になってるのは、この関連ではないよな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)